紫灘旗優勝!!!!!

8/20、21に福岡県久留米市で行われた紫灘旗全国高校遠的弓道大会に出場しました。
東京都から5校が参加したこの大会、前日の19日には福岡県で東京を熱く応援してくださる先生が用意してくださった鳥栖市民弓道場で調整しました。

20日は予選から始まります。
公式練習を終え5中。まずまずな雰囲気でした。各自会場に慣れ、自分の射を確認します。
予選2回は13中で見事7位での通過となりました。

21日はトーナメントからのスタートです。
抽選の結果8番目でした。
初戦:7-4加治木工業さん
準決勝:7-6鹿児島工業さん
決勝:7-6坂戸西さん
この結果、なんと優勝することができました!本校にとって優勝は初めての出来事です。
最後までブレることなく、各立ち笑顔で入場していく姿が印象的なチームでした。3人がそれぞれ役割をしっかり果たしたからこそ掴めた優勝です。日本一、本当におめでとう!

ここまで引っ張って来てくれた3年生には感謝の気持ちと尊敬の気持ちでいっぱいです。胸を張ってこの先の高校生活を頑張ってほしいと思います。

大会前から東京勢みんなで遠的の練習に励み力をつけてきました。また、部員や周りの多くの皆さんから応援の言葉をたくさんかけていただきました。
仲間の力と応援の力を非常に感じた大会となりました、本当にありがとうございました。

まだまだ夏の大会は終わりません。気持ちを新たに、高校生、中学生共に練習に励み試合に臨みたいと思います。

2022/8/21
日体大桜華高等学校 弓道部
東京都東村山市富士見町2-5-1
0423914133